RGSS3
戦闘系
スクリプト名 | 内容 | 更新日 バージョン | |
---|---|---|---|
クリティカルダメージ倍率 | クリティカル時のダメージ増加率を強化します。 | 2017/03/24 ver1.01 | |
エネミー差別化 | 同じエネミーなのに、能力値が微妙に違うエネミーにすることができます。 | 2015/03/28 ver1.00 |
スキル系
スクリプト名 | 内容 | 更新日 バージョン | |
---|---|---|---|
スキル優先度 | 敏捷性や速度補正に関わらず、優先度の高いスキルが先に発動するようになります。 | 2016/06/06 ver1.00 | |
能力値でスキル変化 | 特定の能力が一定値以上のとき、別のスキルに変化します。 | 2016/04/16 ver1.01 | |
ステートでスキル変化 | 特定のステートが付与されているとき、別のスキルに変化します。 | 2016/04/16 ver1.00 | |
スキル使用回数制限 | 1戦闘に使えるスキルの回数を制限します。 | 2016/05/31 ver1.02 | |
ものまね | 直前に行動した味方と同じスキルを使用します。 | 2016/02/06 ver1.01 | |
Sideview対応版 | 上記のスクリプトを、 RPG探検隊様の「サイドビューバトルAce版」に対応したものです。 |
2016/02/06 ver1.01 | |
スキル習得装備 | 装備品からスキルを習得するシステムを導入します。 Kamesoft様の「スキル習得装備」を参考にしています。 |
2017/01/26 ver1.03 | |
スキル習得装備-拡張① | 上記のスクリプトの拡張、スキルID毎に必要APを設定します。 まとめて管理したい場合に便利です。 |
2015/11/17 ver1.00 | |
スキル習得装備-拡張② | 上記のスクリプトの拡張、獲得APをスキルに分配します。 獲得APが10で習得スキルが2種の場合、APが5ずつ分配されます。余りは切り捨て。 |
2015/11/17 ver1.00 | |
スキル(アイテム)ダメージ強化 | スキルやアイテムの威力をさまざまな判定で強化(弱化)します。 | 2015/12/23 ver1.03 | |
スキルコスト拡張 | スキルのコストにHPやアイテムを追加します。 スキルのコストを割合/実数で軽減できる機能を追加。 |
2017/03/19 ver1.10 | |
経験値消費でスキル習得 | 経験値を消費してスキルを習得するシステムを導入します。 サンプル画像 |
2016/12/23 ver1.07 | |
スキルポイントでスキル習得 | 「経験値消費でスキル習得」を経験値ではなく スキルポイントでスキルを習得できるようにします。 |
2015/04/19 ver1.02 | |
+スキルレベル | 『スキル習得』にスキルレベルを追加します。 | 2017/08/19 ver1.32 |
アクター系
スクリプト名 | 内容 | 更新日 バージョン | |
---|---|---|---|
パーティ能力詳細設定 | エンカウント率やアイテム入手率を細かく設定することができます。 | 2015/05/10 ver1.00 | |
装備タイプ追加 | 通常の装備タイプ(武器・盾・頭・身体・装飾品)以外の装備タイプを追加します。 | 2015/07/28 ver1.01 | |
装備スロット追加装備 | 装備することで装備スロットが増加する装備を作ることができます。 | 2016/12/31 ver1.03 |
ステート系
スクリプト名 | 内容 | 更新日 バージョン | |
---|---|---|---|
アイテム効果拡張 | 特定のステートが付与されているとき、 使用したアイテムの効果が別のアイテムの効果になります。 |
2017/01/04 ver1.01 | |
Sideview対応版 | 上記のスクリプトを、 RPG探検隊様の「サイドビューバトルAce版」に対応したものです。 |
2017/01/04 ver1.01 |
システム系
スクリプト名 | 内容 | 更新日 バージョン | |
---|---|---|---|
新規パラメータ追加 | 新たにパラメータを追加します。 | 2016/12/23 ver1.21 | |
能力値上限設定 | 各パラメータの上限を設定します。 | 2015/04/29 ver1.01 | |
カテゴリ別所持数制限 | アイテムに独自のカテゴリを設定し、そのカテゴリ毎に所持数を制限します。 | 2016/05/08 ver1.00 |
マップ系
スクリプト名 | 内容 | 更新日 バージョン | |
---|---|---|---|
ピクチャに戦闘アニメーション | ピクチャに戦闘アニメーションを表示します。 | 2017/08/19 ver1.00 | |
リージョンコモンイベント | 特定のリージョンに接触した際、コモンイベントを起動します。 | 2016/06/12 ver1.00 | |
セリフウィンドウ | イベントの頭上にセリフを表示します。 サンプル画像 |
2015/05/10 ver1.03 | |
イベントランダム配置 | 特定のイベントを特定のリージョンにランダム配置します。 サンプル画像 |
2016/03/19 ver1.03 |